スイーツ食べまくり日記

東京中のスイーツ&催事&お取り寄せで食べまくり!!
カロリーも調べて可能な限り載せています。
冨久家イタリアンロールの催事情報も出来る限り!!
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

錦豊琳「きんぴらごぼうのかりんとう」

JUGEMテーマ:スイーツ



以前にも、錦豊琳さんの「きんぴらごぼう」のかりんとうを食べました。

で、この間、麻布かりんとさんの「きんぽらごぼう」も食べました。



そうしたら、この両者を比較してみたくなって、
また錦豊琳さんへ行ってきました。


今回買ったのは「きんぴらごぼう」と「しょうが」の2種類のみです。





まずは「きんぴらごぼう」






う〜ん

やっぱり美味し〜


麻布かりんとさんのより、

「ザ・きんぴらごぼ〜って感があります(笑)


食感も、カリッカリです






そして「しょうが」




これって、どこかで食べた事ある味だ〜って思ったけど、
何だったか思い出せない


やっぱり断トツで、きんぴらごぼうが好きだ〜





そしてプレゼント用に9個入りの物も購入しました。



これは種類は決まっていて選べません。
ちょっと残念…

種類は「きび砂糖」「コーヒー」「野菜」「竹炭」「きんぴらごぼう」
「むらさきいも」「黒糖」「しょうが」「黒こしょう」です。

コーヒーと、しょうがは季節限定の物です。



他にも3個入り、6個入りの箱もあるんですが、
3個入りの物だけは好きな種類のかりんとうを詰めて貰えます。



平日の2時半頃、行きました。

購入される方が常時、5、6人居らして列が途切れる事は
ありませんでしたが、でも、お店の方の手際も、とっても良くて、
待つ事なく買う事が出来ました。


とは言え、やっぱり、ここにだけ列が出来てる感じではありました。

やっぱり人気ですね



錦豊琳さんのHP

かりんとう | comments(0) | trackbacks(0)

麻布かりんと

JUGEMテーマ:スイーツ


「麻布かりんと」です。


種類は50種類位あったんですが、今回はこの3種類にしました。






まずは大定番「麻布かりんと(黒糖) 」



凄い風格漂うパッケージ



高級感漂う紙の袋の中には密封された、
かりんとうとパンフレットが入ってます。




ビニール袋にはチャックが付いていて開閉自由になってます。
それが、とっても嬉しいです



柔らかめの、かりんとうです。







お次は「レーズンかりんと」





ちょっと酸味のある不思議な味です。
あまりレーズンは感じませんでした。

これも柔らかめな感じ…








次は「きんぴらごぼう」







袋を開けた時、ごぼうの、とっても良い香りがしました。

これは、本当のきんぴらごぼう位の細さで、
他の2種の、かりんとうに比べて、かなり、カリッカリな感じでした。




かりんとう自体は甘さがあって、そこにピリっとした唐辛子っていう感じです。

食べ始めの頃は、ちょっと甘過ぎかなって思いましたけど、
食べ進む内に、ちょうど良くなってきて、
食べ終わる頃には口の中がピリ辛な感じになりました。





以前、東京駅でいつも行列が出来ている
「錦豊琳」のかりんとうの記事を書きました。→こちら


その時に、美味しいけどパッケージが、もうちょっとお洒落だと嬉しいのに…
という様な事を書きました。


でも、こちらの、かりんとうのパッケージは文句なしです

高級感が、めちゃくちゃ漂ってます。


これ、貰ったら相当テンション上がりそうな気がします


個装の1つ1つにパンフレットが入ってたりして、
ちょっと過剰包装気味で勿体無い感じはあるけど…

でも、私は貰ったら絶対嬉しいです


やっぱり見た目も大事だなぁって思います。




実は…
めちゃくちゃ正直に言っちゃうと…


1番最初に書いた「麻布かりんと」

ちょっと柔らかくて、取りようによっては「ちょっと湿気てる?」と
思ってしまいそうな感じもあって…


だから、もしこれがスーパーで買ってきた、かりんとうなら

「ちょっと〜、これ湿気てるよ〜

…なんて、

未熟者の私だったら文句言ってたかもしれません




でも…

この高級感溢れるパッケージにすっかりヤラれて、

「あぁ、これが高級な美味しさなんだぁ

…と



「レーズンかりんと」も、最初ひと口食べた時は、酸味が気になって、

「ちょっとこれ駄目かも…」

って思ったんですけど…

こんな高級なかりんとう美味しいに決まってると思ったら、
段々、美味しくなってきちゃいました。


って、どんだけ高級に弱いんだ〜



だって本当に美味しそうに思えるパッケージなんですもん

でも、その割りに、お手頃価格で、何かの際には、
これをプレゼントしよ〜って凄く思いました



店舗は「麻布十番店」「西武池袋店」「大丸東京店」の東京3店に加えて、
最近、高島屋大阪店もオープンした様です。

こちらの、かんりとうは錦豊琳さんと違って、お取り寄せも出来ます。


ですから、錦豊琳さんよりは、手に入れやすい環境にはありますけど…

でも、お土産に、とっても良いと思います。


種類もいっぱいあるから相手の好みを考えながら選ぶのも
とっても楽しいです


(錦豊琳さんのかりんとうも、もう1度食べて、比べてみたくなっちゃいました)

追記 ↑ 食べました〜   

こちらからどうぞ。





麻布かりんと    360円
きんぴらごぼう   320円
レーズンかりんと  400円


賞味期限は5月3日に購入して7月20日〜7月28日でした。


カロリーは、各種100gあたり、
おおよそ450Kcal〜500Kcal位だとの事です。





麻布かりんとさんのHP




因みに私のイチ押しかりんとうは、秋田の「あつみのかりん糖」です。

めちゃくちゃ美味しいです。


もう何年も前の話ですが…

ゆずの北川悠仁さんが、このかりんとうにめちゃくちゃハマってて、
ファンクラブの会報で紹介したのがきっかけで、
ゆずっこの中で、とっても流行った、かりんとうです。


私は、かりんとうって特に好きな訳じゃないんですけど、
このかりんとうは、1度お取り寄せしたらハマってしまって、
何度も何度もリピしました。

とっても美味しいです


暑い季節に弱いお菓子なので寒くなったら、またお取り寄せするつもりです。
お取り寄せしたら、また日記書きます


関連ランキング:和菓子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

かりんとう | comments(0) | trackbacks(0)

錦豊琳 「かりんとう」

JUGEMテーマ:スイーツ



東京駅にある錦豊琳(にしきほうりん)のかりんとうです。

凄い人気で、いつも行列が出来ている、お店です。


かりんとうなんて、どこにもあると思いますけど、
この錦豊琳のかりんとうは本当に人気があります。





私が購入したのは、この8種類ですが全部で12種類ありました。




1番人気は「きんぴらごぼう」です。
(写真だと美味しそうに見えなくて申し訳ないんですけど)


袋を開けた瞬間、きんぴらごぼうの良い香りが、ふわっとしました。



赤い粒々は唐辛子です。かなりピリ辛です。
辛いのが苦手な人は駄目かもしれませんが美味しかったです。

私はダントツでこれが1番好きでした







お次は、ちょっと珍しい「野菜」

あまり野菜の味はしませんでしたが…







「ねぎみそ」

全体的に、お味噌のほんのりした甘さがあって、
おねぎの香りが、ふわっとして美味しかったです。

 





「七味唐辛子」







「梅ざらめ」







「黒こしょう」

かなりピリ辛です。







「胡麻」です。(ボケちゃってて、すみません)

胡麻は特に珍しくはありませんけど、とっても美味しかったです。






女性に大人気だという「むらさきいも」です。




正直なところ、かりんとうなんて、そんなに好きじゃないし、
行列するのも大嫌いなんですけど、
でも、この錦豊琳のかりんとうは、どうしても
1度食べてみたくて、並びました。


友達や会社の人にも配りましたけど大好評でした。

 

私が購入したのは写真の8種類ですが、全部で12種類ありました。


全て1袋330円です。
お1人様15袋までっていう購入制限がありました。


甘い物だけじゃなく、ピリッと辛かったり、しょっぱい物も多いから
甘いのが苦手な方でも食べられるんじゃないでしょうか?



お店の向かい側に行列の為の場所が設けられていて、
そこの行列から5人〜10人弱くらいの人がひと固まりで呼ばれて、
お店に行き、順番に購入する・・っていう方式です。



お店の向かい側の列に並んでいる時に、
かりんとうの種類が載った小さなパンフみたいなのを配ってくれて、
並んでいる間に皆、必死であれやこれやと選んでました。


リピーターの方も多くて、初めて購入の方が
「どれが美味しいですか?」って聞いてましたけど、
「どれも美味しいです」って凄く熱く語ってらっしゃいました。


本当にどれも美味しそうで選ぶのに苦労しました。


でも、賞味期限が3ヶ月と長いので、
全種類購入しても良かったかな・・と 今思ってます


賞味期限は3ヶ月ですが暑い時期は
出来れば2か月位の内に食べた方が美味しく食べられるとの事でした。



私は平日の10時頃行ったので、並んでから30分位で購入出来ましたけど、
曜日と時間によっては、相当の列になってるんじゃないかと思います。


賞味期限は長いし、かりんとうだったら地方発送なんて、
いくらでも出来そうな気がするけど、
こちらの、かりんとうは地方発送してないんですよね。


残念です・・・


けど


それだけに東京土産としては、かなり価値があるんじゃないでしょうか?


改札から出なくても駅中のグランスタで購入できますし、
箱詰めもして貰えます。


ただ、並ばないといけないので、
時間に余裕がある時でないと無理だと思いますけど。



欲を言えば・・・

種類によっては、あまり味を明確に感じない物もあるから、
もうちょっと、はっきり「梅!」とか「ほうれん草!」とか
感じられると、もっと嬉しいんだけど・・・

(まぁ、これは私の味覚が鈍いって事もあります(笑))



それと・・・

箱詰めした時に、あんまり、お洒落な感じじゃないかな・・と。

もうちょっとお洒落な感じにパッケージングしてくれると、
貰った時にも嬉しいし、美味しそうに見えるのにな・・って、
ちょっと思っちゃいます




以前購入した物なので、今は変わった部分もあるかもしれません。

細かい情報の部分は書くのをやめようかとも思ったんですが、
自分の覚書きの為にも書いておきたかったので、
私が購入した時点での事を書きました。


そんな訳ですので細かい情報は、ご確認お願いします。




錦豊琳さんのHP





関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

かりんとう | comments(0) | trackbacks(0)
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます♪
























食べログ グルメブログランキング










blogram投票ボタン