スイーツ食べまくり日記

東京中のスイーツ&催事&お取り寄せで食べまくり!!
カロリーも調べて可能な限り載せています。
冨久家イタリアンロールの催事情報も出来る限り!!
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユーハイム『バウムクーヘンの日』限定バウム | main | 移動式焼きたてバームクーヘン「グラフミューラー」催事情報 >>

バウムクーヘン一覧

JUGEMテーマ:


ねんりん家 「しっかり芽 生タイプ」

ねんりん家 「しっかり芽」

ねんりん家 「しょこら芽」

ねんりん家 「やわらか芽」

ねんりん家 「ちいさなバームツリー」

ねんりん家 「ちいさなバームツリー キャラメル味」

和のねんりん家 「お抹茶」と「ゆず」

和のねんりん家 「桜の国のマウントバーム」

ねんりん家 「生タイプ」と「日保ちタイプ」の違いについて

治一郎 「バウムクーヘン」

治一郎 「ふんわりショコラばうむ」

治一郎 「美味しい食べ方」

治一郎 「しょこらDEナッツばうむ」

治一郎 「春色しょこらクランチバウム」

治一郎 「キャラメルアマンドばうむ」

治一郎 「シトロンバウム」

治一郎 吉祥寺パルコ店限定 「治一郎カップ」

治一郎 「抹茶バウムクーヘン」

治一郎 「和栗のバウムクーヘン」

ぴゅあ樹 光 「プレーン」

ぴゅあ樹 光 「さくら」

北菓楼 「妖精の森」

北菓楼 「妖精の森」 2回目

グラフミューラー 「バームクーヘン」

グラフミューラー 「バームクーヘン」 2回目

グラフミューラー 「バームクーヘンMサイズ」

マダムシンコ 「マダムブリュレ」

ユーハイム 「バウムクーヘンの日限定バウムクーヘン」

マイスターバウム 「バウムクーヘン」

ボビーユーハイム 「バウムクーヘン」

ボビーユーハイム 「ボビーバウム」

東京ディズニーランド 「バウムクーヘン」

クラブハリエ 「バームクーヘン」

クラブハリエのカフェで「焼きたてバームクーヘン」

クラブハリエ 「ホワイトバーム」

エスコヤマ 「思い出の大きな木」

エスコヤマ 「思い出の大きな木 冬ショコラ」

三方六 メープル

ヴィヨン 「バウムクーヘン」

ブールミッシュ 「さくらのバウムクーヘン」

セティボン? 「百年乃樹」

おたべ 「京ばあむ」

ラ・ファミーユ 「バウムクーヘンの耳」

8bドルチェ「堀江バウム(エイトビーバウム?)」

下町バームクーヘン 「チョコバナナ」

下町バームクーヘン 「バニラ」

 
バウムクーヘン一覧 | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

Comment

いつも楽しみに読ませていただいています。
私の好みのバウムクーヘンを書かせていただきますと、深作農園さんの「鉾田の白いやどかり」です(名前はちょっと変わっていますね)。
今主流でない固い生地のバウムですが、自然な甘さが魅力です。「自然な」というと、とかく「味なし」という傾向がありますが、どっこい「ちゃんと美味しい」です。
私も、もも。さん同様、味のはっきりしていないお菓子は嫌いなタイプですが、このバウムは自然な味なのに(本当にそういう味がするのです。素直な味というのでしょうか)明確な味の主張のあるスグレものだと思います。
一覧に載っていなかったと思うので、書きました。
お勧めです。
もも。さんのコメントは、やさしいですね。たとえ、そのお菓子がちょっとご自分の好みの味でなくても、それをさりげなく上手にフォローされている感じがします。それがこのページの魅力ですね。
バウムクエヘン | 2013/01/09 5:32 PM
>バウムクエヘンさん

コメントありがとうございます♪

最近、ちょっとスイーツ熱が下降しているのと
精神的な弱さの為すっかり放置状態にしてしまっていたのに、
凄い嬉しいコメントでした。
本当にありがとうございます。

スイーツ熱が下降気味と言いつつ、それなりには
食べてはいるんですけど、写真を撮って、PCに取り込んで
ブログアップして…
っていう元気がなかなか出てこなくて…


深作農園さんですか?
初めて聞きました。
早速今から検索してみます。

なんか、お話を伺っただけで、とっても魅力的なバウムです!

「農園」って聞いただけでも、ちょっと、わくわくしてしまいます。

私の大好きなロールケーキ「みのり農園」さんのたまごロールと重なる物があります。

食べてみますね〜!

そして食べたら必ず、ここでアップしますので、
その時は、また遊びにきて下さいね。

ちょっと先になってしまうかもしれませんけど…

バウムクエヘンさん…

本当に有り難うございます。

とってもとっても嬉しいコメントでした(*^.^*)

もも。 | 2013/01/10 9:44 PM
コメント、有難うございます。
こんなに、たくさんコメントを書いていただいて、光栄です。
楽しく、嬉しく、読ませていただきました。
でも、ちょっと気になることがあったので、せっかく書いていただいたお礼の意味も込めて、一言書かせていただきます。
くどい性格なので、グダグダなっちゃうかもですが、そうだったらごめんなさい。

もも。さん、ちょっと力を抜いてみませんか?
(いきなりかよ、何だよそれ? かも。すみません)
もも。さんが力を抜かずに、色々工夫や気遣いをしながら、HPを作ってくださっているから、楽しんで読んでる私がいられます。
それは確かです。
なのに、こんな「力を・・・・・・」などと書くのは、変かもしれませんが、私の直感みたいな感じです。
「始めに」のところで、加筆修正を加える、「いつの日か、完全無欠なスイーツブログになったら良いなぁ・・・」などと書かれているのを読むと、ホントに、まじめで几帳面な方なんだなぁと感じるのですが、でもそういうコメントで、ご自分を縛ってしまわれていませんか?
加筆修正を加えなくとも、完全無欠なブログでなくても、とっても楽しいですヨ。
本当に癒されますよ。スイーツ好きの私にとっては、そのままで、十分な内容です。

このHPでは、お仕事的なノリを忘れて、少し楽しまれてはいかがですか?
さし出た事を書いてしまいましたが、生きるのが苦しくて堪らないということを、自己紹介欄でも書かれていますよね。
私は、楽しみなのに、仕事みたいに構えてスイーツを食べてしまうことがあるのです。
「さぁ、食べるぞ!」「食べなきゃ!」なんてね。
もも。さんを、私と同じと決めつけるのは失礼ですが。

せっかくのスイーツです。もう少し楽しんで食べましょうよ。
深作農園さんも、お好きなときに試してみてください。
私は、コメントを、待ってるわけではありません。
もも。さんが楽しめればよいのです。
私たちは、休めるときは、休んでよいのだと思います。

あー長くなってしまった。意のあるところを汲んでいただければと思います。
バウムクエヘン | 2013/01/28 2:47 PM
>バウムクエヘンさん

ありがとうございます(TT)
凄い嬉しいコメントでした。

そして、びっくりするほど今の私の状態をわかって貰えてて…

なんだか何もかも完全にやらなきゃ…
完璧にやらなきゃ…

なんて事を思う気持ちばかりいっぱいで、
でも実際には全然何も出来なくて、そんな自分に自己嫌悪…

そんな感じです。

今の私には本当に凄く有り難い言葉でした。

頑張らなくっちゃ!!
…じゃなくて…
頑張りたくなったら頑張ろうかな…
頑張りたくない時は頑張らないぞ!!

その位でも良いんだって思えました。

こんなブログを読んでくれて、楽しいとか好きとか言ってもらえて…
そして、こんな私の事を色々考えてくれて心のこもった言葉をかけてもらえて…

ブログやってて良かったなぁ…って思いました。

幸せ者です(TT)

本当に有り難うございます(*^.^*)


たま〜に(^^;)更新するかもしれないので、また遊びにきて下さいね♪
もも。 | 2013/01/30 5:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます♪
























食べログ グルメブログランキング










blogram投票ボタン